5月3日()〜5日(土) 志賀島・白瀬
天気:晴れ 風:南西 海況:凪 気温:26度 水温:21度 透明度:30m
待ちに待ったゴールデンウィーク!!
皆さんはどう過ごされましたか?
アワーズは今年も鹿児島・硫黄島へ行ってきましたよ^^
3日、GW後半、天気に恵まれた。初日とあって、渋滞が予測されたが・・・大きな渋滞にハマることなく、無事鹿児島入り!初日はまずビーチで体慣らしです。
坊津・平崎ビーチ少し透明度が落ちていたように感じたけれど、熱帯系の明るい魚の多さに透明度なんて気ならない。
色とりどりの魚を楽しみ、のんびりダイビング。
その後はもちろん、温泉へ行き、枕崎魚市場にも寄ってみる。
さぁ、4日は硫黄島ボート!1時間半の乗船も今日はベタ凪で快適にポイント到着。今日は潮が強いとのことで、ポイント名サンジュワンにて2ダイブ。浅場は少し濁りを感じたけれど、いろいろな珊瑚が群生いていて、地形も楽しめるポイントでした!大物は。。。。カメでした。
2本は少しポントを変えエントリー。
水深15mを越えたあたりから、濁りが消え、スコーンと抜けた透明度抜群の海だった・・・・・。ここでも鮮やかな魚、ウミウシをじっくりと観察し楽しんだ。ウミウシ好きにはたまらないポイントでした。
5日は坊津ボートを予定していたのですが・・・・
明け方から洪水警報が出るくらい雨!雷!
泣く泣くボートダイブをキャンセルし、観光して帰ることに決定。
もう少し下り、指宿の砂むし風呂へ!この大雨というのにすごい人の多さにびっくり。ぬくぬくと砂むし風呂に入り、知覧茶を求め、知覧武家屋敷へ向かう。おいしいお茶も購入でき、福岡へ。
帰りの渋滞もそこそこでスムーズに帰って来れました。

さぁ、次回の硫黄島は、硫黄島泊で予定を組みたいを思います♪
このGWが明けると、夏間近だなぁと感じる(都)でした。
(都)

可愛らしいクマノミ。

おおきなマトウダイ

明日に備え、フロート立て練習♪

サンジュワン

お昼休憩中、釣りも楽しみました。

お疲れ様でした〜^^v

ダイビングサービス アワーズ

ours@kunitomi-div.com

〒813-0062福岡市東区松島6-13-28國富鞄
PHONE 092(626)7345

OPEN 10:00〜19:00 水曜店休

店休日もダイビングは開催しております。